なんとかかんとか

個人用のメモがてら。

グザヴィエ・ドランがセバスチャンに…

マイ・マザー」や「胸騒ぎの恋人」、「トム・アット・ザ・ファーム」などで監督・脚本・俳優までもこなしているグザヴィエ・ドランがセバスチャンに熱烈なラブアピール…?!(?)
「The Martian」で宇宙船の船長であるメリッサ・ルイス准将を演じているジェシカ・チャステインにツイートしたことから始まって…。

twitter.com

ドランくん:「The Martian」すごい良かったよ!!(10/11にリプ)
ジェシカさん:私はなんで今までツイートに気が付かなかったの!!(10/23に気付く)
ドランくん:君に嫌われたかと思ったよ。ねぇ、セバスチャン・スタンを紹介してよ。将来僕の夫になって貰うんだ。
ジェシカさん:あなたなら彼(セバスチャン)の事を気に入るって思ってたわ。それにしても"将来の夫"が多くない?私とbeard(ゲイの男性と結婚している女性のスラング)で結婚するって決めたじゃない!
ドランくん:いいや、君と結婚するよ。君の代わりはいないから。でも僕はセバスチャンと一緒に宇宙で暮らしてみたいんだ。"他の夫"は全員地球に残して行くけど、君は来て。
ジェシカさん:宇宙でSEBと一緒に…?OK、行く。
ドランくん:僕は「The Martian」に「ロズウェル-星の恋人たち-」を観てきたとこ。僕は準備できてるよ。君は?
ジェシカさん:今プラハにいるの。(宇宙に行く)計画をたてないとね、はやく会いたいわ。

 

ど、ドランくん----!!!
「他の夫は置いていく」ってすっごい熱烈というかどっぷりハマりこんでるというか。
ふたりで宇宙に…ってなんかロマンチックで素敵だね…。かわいい。
そしてドランくんとジェシカさんがいっしょに宇宙行こうね~ってワイワイ計画してるとこに当のセバスチャンが全然絡んでないのがちょっと面白い(笑)
ドランくんがセバスチャンと共演する映画とか作っちゃえばいいんじゃないかな!宇宙モノでいこうよ!!(笑)

それにしてもセバスチャン、監督とかモノづくりする人に好かれるねー…そういうオーラとか出てるのかな?
確かにセバスチャンにこういう役してほしい!とかこういう撮影してみたい!!って創作意欲が湧く気持ちはわかる気がする…私はカメラマンさんになりたい…。