なんとかかんとか

個人用のメモがてら。

Wizcon! Part2


プラム!

今回Wizconに参加したセバスチャンはチークウッドミントの匂いだったみたいですね。
爽やかでウッディな香りのセバスチャン・スタンスーハー(´д`*)スーハー


さてさて、イベントがあるとすごい勢いで流れてくるセバスチャン・スタン神対応速報」が今回もどんどん流れてきてたよ~!!(笑)
各所に流れてくる感想文の中から一部を抜粋~。


セバスチャン、初っ端からサインブースを間違えてトム・ヒドルストンさんのブースに来ちゃったようで…(笑)
ブースに貼ってあるトムのポスターをみて「あれ?なんで?」って表情…そりゃそうだ!!
そしてトムを待っているファンの人に「僕のブースに来てよ~!こっちも面白いよ!」と勧誘したのだとか!(笑)

ある女性のファンの方はセバスチャンにサインを求めたら
「わお、君ってすごく素敵だし、発音も綺麗だね!」
なんて言われたみたい! ほ、惚れてまうやろーーーーー!!!!
ナチュラルにそんなこと言うなんて罪だぞ!!!セバスチャン!!!

緊張で声が震えてちゃって、言いたい事を上手く話せなくなっちゃったファンの子に対しては、「大丈夫だよ」って声をかけて優しく抱き寄せてくれたそう。せば~~~;;
前のイベントでもそうだったけど、緊張で上手く喋れなくて泣きそうなところにすごく優しく声をかけてスキンシップをとって落ち着かせてくれるところなんて…わたしだったら更に泣いてしまう;;

ルーマニア語を勉強して話しかけてきたファンの人に対しては「Oh my god!」と驚いた表情に!
そして嬉しそうに笑って「(ルーマニア語を)覚えてくれてありがとう!君のこと好きだよ!」と声をかけてくれたのだそう!
前のイベントやインタビューでも、ルーマニア語で話しかけられてすっごく目がキラキラしてたし本当に嬉しいんだろうな~!(*^0^*)

ファンの人たちのリクエストにも丁寧に対応。
「ハグして!」や「変顔して!」以外にも「お姫様抱っこして!」とか(コレって"当たり前のこと"じゃないからね!)
「これ(ウィンターソルジャーが入ってる冷凍ポッドを模した箱)に入って!」とか(箱に入った後にホラー映画さながらに箱から飛び出て来て、ファンの方にハグしてたのだとか)
普通ならあり得ない「これ(チョコバーのような物)食べて!」なんかにも柔軟に対応(美味しそうに頬張っておりました、ハムスターみたい…)
撮影中にネコミミつけて!」と言われたときはネコミミをつけてグランピーキャット顔に(笑)
サイン中に「バッキーを描いて!」と言われて似顔絵も描いたよ!!!しっかり特徴捉えてるから上手いぞ!!!(笑)

ブースの後ろにいた人たちがセバスチャンがくしゃみをしたのを聞いたらしく、幕(ブースは幕で区切られている)の後ろから「Bless you!(お大事に!)」と声をかけたら、幕からひょっこり顔を出して「ありがとう!」って言ってくれたみたい!
ところでセバスチャンのくしゃみが仔猫みたい、ってのは本当ですかい…。ニャーン

単独での撮影以外にも、キャプテンアメリカシリーズで共演したクリス・エヴァンスくんとふたりでの撮影もあったんだとか。
クリスくん、元々こういったたくさんのファンと触れ合う大規模のイベントが苦手(ナイーブで繊細な性格だしね)で、特定のイベント以外はあまり参加していなかったのだそうで、いろんなところから流れてくる写真でもちょっと緊張してるのかな?って表情も。
そんな不安そうなクリスくんに、セバスチャンが笑わせようとして声をかけてみたり、肩に手を置いたりしてクリスくんが落ち着けるようにしてあげたみたい。

そしてサイン会の時間が終わってしまってブースを離れなきゃいけなくなってからも、セバスチャンは最後の最後まで残って待機してくれていたファンの人たちに出来る限りサインをしてくれたのだそう。
こうしたイベントだと、どうしても時間に間に合わないファンの人たちが出てくるけど、セバスチャンはいつもそんな人たちにもサインしてあげるように頑張ってくれてるから本当に素敵…。

 

セバスチャンは「ファンの人たちから元気を貰ってるよ!」「ファンのみんなが大好き!」が本当にそうなんだろうな~ってくらい、ファンの人と嬉しそうに交流してるよね。
こうしたイベントでファンの人から貰ったプレゼントや手紙は全部持ちかえって大事に保管して、ちょっと気分が下降気味の時に取り出してプレゼントを眺めて元気を貰ってるんだって。

こうして心の底から楽しそうにファンと触れ合ってファンを大事にしてるトコ、ますます好きになっちゃうよセバスチャン!