なんとかかんとか

個人用のメモがてら。

地球一優しいという話

セバスチャンのファン(インスタの名前がそうなってる)という人がインスタグラムに上げていた

悩み事や不安に感じている事って、私だけじゃなくて誰にでもあるよね。
人から注目をされている中で仕事をしていると"人に親切でいる"ことがどれだけ難しくて大変か、ってことを思い知らされるわ。

という呟きとセバスチャンの写真。
それに対して他のファンの子たちも「その気持ち、わかるよ」「悩み事があったらいつでも話して!」とコメントを残している中に、なんとセバスチャン本人が降臨!

Sorry to hear about your anxiety. Try this next time.Close your eyes. Take a big breath, hold it in and count till 3 and then let it out and count till 10. Hold a beat and then take another deep breath hold it in count till 3 and let it out on a count till 10. Repeat etc. don't rush the count.

要約

君が不安に思っている事、勝手に聞いちゃってごめんね。
よかったら今度から試してみて。
まずは目を閉じて、大きく深呼吸をして。3つ数えてから、ゆっくり息を吐いて10数えるんだ。
このリズムを保ったまま、深呼吸を繰り返してみて。焦らないでね。

 

セバスチャン…!!!!!
こういった、ファンの子たちひとりひとりに気を配って優しく接してくれるセバスチャンが大好きで…涙涙

コミコンやサイン会で、実際に彼を目の前にして、緊張して話せなくなっちゃった子の手を落ち着いて話が出来るようになるまで握ってあげたり、会えて感動して泣いちゃった子を優しく抱き締めて「僕も会えて嬉しいよ。会いに来てくれて本当にありがとう」と声をかけてあげたりするセバスチャン。
本当に本当に優しい人だなぁ…。