なんとかかんとか

個人用のメモがてら。

キャラクター別レビュー(個人的なもの)

 

 

 

ここから下はセバスチャンが劇中で演じたキャラ。
> 微妙に長い <

「かっこいい」「かわいい」「良い人」「 悪い人」「ミステリアス」「セクシー」「かわいそう」「もちもち(重要)」「総合」
をそれぞれ最大★5つでレビュー。
(評価項目が多いね…)

編集途中~。

 

 

【映画編】

ベナント 幻魔降臨
人物名:チェース
かっこいい:★★☆☆☆(たぶんこれかっこよく撮ろうとしてるんだろうな…!ってのはわかる)
かわいい:★★★☆☆(表情がいたずらっ子みたいでかわいい)
良い人:☆☆☆☆☆
悪い人:★★★★★(やろうとしてる規模がデカい)
ミステリアス:★★★★★
セクシー:★★★☆☆(脱ぐよ!)
かわいそう:★★★★★(ラストェ…)
もちもち:★★★★☆
総合:★★★★★

謎の転校生→実は悪役でした!の王道パターン。
規模が大きい目的持ってたみたいだけど使ってる能力がなんていうか…あの…トコロテンにしか見えなくて…「お前本当にラスボスなの?」って思ったのが本音です…。
そのせいなのか怖いイメージがあんまりなかったなぁ…。
トコロテン超能力使うよりだったら蜘蛛を操ってるときの方が怖く見えたかも。あれ怖すぎない…?
好きなシーンは主人公の彼女を腕枕しながらなんか野望とか語ってるシーン。
あっ、もちもち度は高い!やっぱり若い頃のセバスチャンはもちもち度高いよ!!!ふくふくしてた!


The Education of Charlie Banks
人物名:レオ
かっこいい:★☆☆☆☆
かわいい:★★★★★(ン゛ア゛ァ゛ァ゛カ゛ワ゛イ゛イ゛)(悶絶)
良い人:★★☆☆☆
悪い人:★★☆☆☆(未成年の飲酒喫煙は禁止されてますよ!)(えっ?成人済み?)(えっ?)
ミステリアス:★★☆☆☆
セクシー:★★★★★(バスローブ着てソファに寝転がってるのが最高でした)
かわいそう:★☆☆☆☆(顔面にパンチを1発)
もちもち:★★★★★
総合:★★★★★

セバスチャン好きな人に本当にお勧めしたいのがこの子なんですよ!!!!(個人的にね)
すっごいベビーフェイスなのにやってる事や表情がセクシーでそのギャップがたまらないの!
オクスリとかキメちゃってるしちょっと悪い子?いやでも本人は全く悪 気なさそうなんだよなぁ…
ピンク色のお洋服着てるのすっごく可愛かった~!淡いピンク色似合うと思うよ~!!
金髪色白だから唇赤いのが際立っちゃってもう…おねーさんは心配です。
好きなシーンは友達とパターゴルフしてるシーンと友達に抱え上げられて海にぶん投げられるシーン。
あとダンスシーンで声かけられて驚いた表情しながら口元を手で覆うのが!かわいかった!!
何言ってるかわかんなかったけど!!!!(リスニング力0)
すごくもちもちしている。水気もあってわらびもちレベル。


レイチェルの結婚
人物名:ウォルター
かっこいい:☆☆☆☆☆
かわいい:★☆☆☆☆
良い人:☆☆☆☆☆
悪い人:★★★☆☆
ミステリアス:★★★★★(設定がわからない的な意味で)
セクシー:☆☆☆☆☆
かわいそう:★☆☆☆☆
もちもち:★★☆☆☆
総合:★☆☆☆☆(出演時間短いからキ ャラ把握まではいかないね…)

正直な話、彼に関して語れる事が何も無いのだ…笑
登場してる時間なんて2分あるかどうか程度だし…!!!
でも髪の毛を指でくるくる弄ってたのはキュートでした。
最初に出てきたから「おっ、この後もちょっと出たりするのかな?」と思ったら本当にそのシーンだけでした。
好きなシーンも何も登場時間短いから(以下略)


愛とセックスとセレブリティ
人物名:ハリー
かっこいい:★★★☆☆
かわいい:★★★☆☆(案外お茶目)
良い人:★★★★★(めっちゃ良い人…)
悪い人:☆☆☆☆☆
ミステリアス:★☆☆☆☆(イマイチ何やってる人なのかわからない)
セクシー:★★★☆☆
かわいそう:☆☆☆☆☆
もちもち:★★★★☆(二の腕ももちもちしてる…)
総合:★★★★★

「主人公を支える友達」を演じるのが本当に上手い!!支えてるかどうかはまぁうん
一緒に騒いだり一緒に遊んだりするけど、怒るところはしっかり怒ってくれる。
友達だからふざけて酷い事言っちゃう~っていうのは許さないけどちゃんと反省したら許してくれるところもステキ。
好きなシーンはプール際で主人公のニッキと語らいながら笑って舌を出すシーン。お茶目。
ていうか舌長くない…?普通こんなもの?
すごく良い人なんだけど怒らせたら怖いから気をつけようね。
どうでもいいけどふざけて女性の喘ぎ声を真似するセバスチャンが観れるのはこの映画だけだと思うよ…(別にセクシーではない)
全体的にもちっとしてて枕にしたら抱き心地がよさそう。


ブラック・スワン
人物名:アンドリュー
かっこいい:★★★★☆(クラブが似合いすぎ)
かわいい:☆☆☆☆☆
良い人:☆☆☆☆☆
悪い人:☆☆☆☆☆
ミステリアス:★★★★★(設定がわからない的な意味で)
セクシー:★★★☆☆
かわいそう:★☆☆☆☆(ナンパ失敗)
もちもち:★☆☆☆☆
総合:★★☆☆☆(ちょい役だけど存在感バツグンだったと思うよ!)

クラブにいるのすっごい似合うよ…。
主人公をナンパする役だったみたいだけどどちらかといえば君をナンパしたい。
チャラオーラ。チャラい。
好きなシーンも何も登場時間短いから(以下略)
一回観て精神的に疲れて二度目が観れなかったからもう一度観直したいな…。


オフロでGO!!!! タイムマシンはジェット式
人物名:ブレイン
かっこいい:☆☆☆☆☆(若干間抜け感漂う言動)
かわいい:★★★★★(ふわふわかわいい;;)
良い人:★★★★★(お仕事はきちんとこなします)
悪い人:★☆☆☆☆(パンチはダメだよ!)
ミステリアス:☆☆☆☆☆
セクシー:☆☆☆☆☆(珍しい!)(?)
かわいそう:★★☆☆☆
もちもち:★★★★★
総合:★★★★★

髪がくりくりふわふわしててかわいい~!!
それととても素敵な変顔かましてくれるよ!!!
お洋服がかわいいんだよね。80年代のカラフルな防寒具が似合ってる。
ちゃんとお仕事してるんだけどいまいち「しっかりしてる」ってイメージは無い…かも…。
映画が好きすぎるせいで「これってもしかして○○なんじゃないか!?」って自分で盛り上がっちゃうところがあるみたいでそこもアホカワイイ
普段は同僚(後輩?)のチャズに向かって偉そうな態度をとっているけど、いざというときは一番先に逃げちゃうところがやっぱりアホっぽい
好きなシーンは缶ジュースを主人公たちに向けながら唇をペロッてするシーン。
よーく観察するとセバスチャンの指にささくれがあるのがわかる(自分でこれ言っててどうかと思ったけど見逃してください)
もちもちというかふかふか?髪形もあいまってふんわりしてる印象。


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
人物名:バッキー・バーンズ
かっこいい:★★★★★(最高の相棒!)
かわいい:★☆☆☆☆
良い人:★★★★★(どんな立場になっても対等でいようとする精神が素敵)
悪い人:☆☆☆☆☆
ミステリアス:★☆☆☆☆
セ クシー:★★★★☆(軍服とても良い!)
かわいそう:★★★★★(ウッ;;)
もちもち:★★★★☆
総合:★★★★★

バッキーかっこいい!!!!!
銃を手に敵と対峙している時の鬼気迫った表情がCool!!
軍服を着ているセバスチャンがとてもかっこよくてセクシーだという事を知った作品。
若干軍服を着崩していたり、帽子を斜めに被っていたり、女の子にモテてたのもわかる…!
そして相変わらず「主人公を支える友達」の演技が上手い。
視線だけで感情を表現するのが上手かった。
とあるシーンで若干寂しそうな表情しているところなんてすごく切なくて心臓がキューッてなる…。
好きなシーンはキャプテンに救出された時に嬉しそうな顔で名前を呼ぶシーン。
どこを切り取ってもかっこいいんだけど、救出された直後の若干ぼーっとしてる ところはかわいかった。
結構もちもちしてた気がする。良いもの食べてた?


ファインド・アウト
人物名:ビリー
かっこいい:★★☆☆☆
かわいい:★☆☆☆☆
良い人:★★★☆☆
悪い人:★☆☆☆☆
ミステリアス:★☆☆☆☆
セクシー:★☆☆☆☆
かわいそう:★☆☆☆☆
もちもち:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

主人公の妹の彼氏役。最初は主人公の彼氏だと思ってた。
若干顎がたぷたぷしてる。たぷたぷしたい。
そこそこ出演してる時間はあるんだけど、何故かイマイチ印象に残らなかった…。
お洋服がフツーの大学生っぽくてよかった。たしか吹替がイケボだったような。
もう一回ちゃんと観て星つけなおしたいな。


アパリション -悪霊-
人物名:ベン
かっこいい:★★★★☆(ちゃんと彼氏してる!)(?)
かわいい:★★★★☆(前髪;;)
良い人:★★★★☆
悪い人:★★★★★(言ってみりゃ元凶だよお前!!!)
ミステリアス:☆☆☆☆☆
セクシー:★★★☆☆(脱ぐよ!)
かわいそう:★★★★★
もちもち:★★★★☆
総合:★★★★★

珍しく前髪を下ろしてるセバスチャンが観れる!前髪かわいい!
前髪があるセバスチャンって(髪型にもよるけど)幼くなって可愛いよ~。
やっぱりおでこ隠すと子どもっぽくなるから普段は前髪上げてるんだろうか…。
生活シーンが多くて、買い物カートを押しながら買い物したり歯磨きしたりゲームしたりお掃除したり、っていう姿が見れてGood!!
ホラー映画だけど、(個人的には)あんまり怖くないからセバスチャンをたくさん観たい!って人にはオススメなんだけどなぁ。たぶんセバスチャンが出演してる映画では一番長い時間画面に映ってると思う。
「海外のホラーは急に驚かせてくるからイヤ!」って人も多いと思うけど、アパリションはそんなにビクッ!とするような怖いシーンは無いよ。
彼女とも円満で良い彼氏…と思ったけど終盤「えっ、これってお前が原因…」ってのがね。まさかだったね。
好きなシーンは彼女にお菓子を投げつけられて笑うシーンと彼女とゲームで対戦してるときに手を出して邪魔しようとしてるシーン。
トム・フェルトンくんと共演してるんだけど「ラビリンス」もトムくん出てるね。
もちもち度は高い!あとなんとなくキラキラしてる。王子様感。


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
人物名:バッキー・バーンズ/ウィンターソルジャー
かっこいい:★★★★★(もうアクションシーンが最高)
かわいい:★★☆☆☆(どことなく漂う野良猫感)
良い人:☆☆☆☆☆(回想シーンのアレは★★★★★)
悪い人:★★★★★(やってる事は悪いけどそこに至る経緯を考えると☆☆☆☆☆)
ミステリアス:★★★★★
セクシー:★★★★☆(なんか革製のボンテー ジ衣装みたいだったね今回の衣装)
かわいそう:★★★★★
もちもち:★★★☆☆
総合:★★★★★

CA:FAのとこでも書いたけど視線だけで感情を表現するのがすっごく上手い!
キャラとしての台詞量は少ないけど、それ以上に目だけで色んな事を語っている気がする。
この映画だと衣装の都合上、目元しか出てないシーンがあるんだけどそのときの目つきがすごくかっこいい。
あとアクションがかっこいい!そしてナイフアクションすごい!!
全部スタントさんがやってるのかな?って思ったけど自分で練習してたんだね…!
回想シーンのバッキーがすっごいきらきらしててハンサムでヒェ~!ってなる。
もうハンサムすぎてスティーブがバッキーを見る時のフィルターって結構分厚いんだな…って思うレベルだよ!!!
好きなシーンは偉い人に色々言われて口むぐ~…ってしながら視線を落とすシーン。
元々セバスチャンは猫っぽいな~と思っ てたけどウィンターソルジャーだと野良猫感がすごい。ミルク飲ませてあげようね。
もちもち感はある。けどもちもちというかふっくら?身体鍛えてたかかもしれないけど柔らかさは減ってるかな?

 

【ドラマ編】


※セバスチャンが出演しているエピソードのみ抜粋

ロー&オーダー
人物名:ジャスティン・キャプショー
かっこいい:☆☆☆☆☆
かわいい:★★★★★(ショタ…すごくショタ…)
良い人:☆☆☆☆☆
悪い人:★★★★★
ミステリアス:★☆☆☆☆
セクシー:☆☆☆☆☆(ショタだからね!セクシーはダメだね!!!)
かわいそう:★★★★★(ジャスティンくん…;;)
もちもち:★★★★★
総合:★★★★★

もちもち眼鏡っ子ショタ…!
この時のセバスチャン、既に20代なんだよな…合法なんだよな…。
常に不安そうな顔をしてるのと か、追い詰められて泣きそうなっちゃうところとかもう抱きしめてあげたくなるよね…でもこんな可愛い子が裏であんなことしてるってのがもう…
異常とも思えるレベルでお父さん(偽)に依存していて、本当の家族と会っても「家族なんかじゃない!」って言うジャスィンくん…。
ジャスティンくんが本当の家族と別れた頃は5歳だったみたいだけど、それ以降ずっと家族と会ってないうえに「自分だけが家族なんだよ」って言われてれば仕方ないのかなぁ…。
もちもち度高すぎる。これはまさにおもち。


ゴシップガール
人物名:カーター・ベイゼン
かっこいい:★★★★★
かわいい:★★★☆☆
良い人:★☆☆☆☆
悪い人:★★★★☆
ミステリアス:★★★☆☆
セクシー:★★★★★(なんか色気がある…)
かわいそう:★★★☆☆
もちもち:★★★★★(中盤からすっごいもちもちしてる)
総合:★★★★★


Kings
人物名:ジャック・ベンジャミン
かっこいい:★★★★★
かわいい:★★★★★(泣き顔最高かよ…)
良い人:★☆☆☆☆
悪い人:★★★☆☆(結構腹の底で黒い事考えてるんじゃないかな)
ミステリアス:★★☆☆☆
セクシー:★★★★★
かわいそう:★★★★★
もちもち:★★★★★
総合:★★★★★


ポリティカル・アニマルズ
人物名:TJ(トーマス・ジェームズ)・ハモンド
かっこいい:★☆☆☆☆
かわいい:★★★★★(どうすれば愛されるかわかってそうなタイプ)
良い人:★★☆☆☆(健気で良い子なんだけど…)
悪い人:★★☆☆☆
ミステリアス:☆☆☆☆☆(結構オープンだよね)
セクシー:★★★★★(セバスチャンで検索して若干えっちな画像引っかかったら大体TJだったりする)
かわいそう:★★★★★
もちもち:★★★★★
総合:★★★★★

学生時代にゲイをカミングアウトして、それについて国民に色々言われてバッシングされて精神的にボロボロになって自殺未遂、っていう壮絶な経験をしているTJ。
「ポリティカル・アニマルズ」自体が家族で観たら気まずくなること間違いなしなシーンが多めだけど、その中でもTJのセクシーなシーンには「すごい」のひとこと。所謂「えろかわいい」系。
彼氏や行きずりの男性とのベッドシーンやキスシーンに注目されがちだけど、個人的に好きなのは双子の弟のダグ ラスとTJの会話や、おばあちゃんとTJの会話だったりする。。
おばあちゃんも周りの人は気を遣って言葉にしない事でもずばずば言う性格だから、TJに何かあったらスパンと自分の意見を述べてくれてスッキリ。
それにしても報われない。
本人の気質もあるんだろうけど、それにしたって周りの人がちゃんとTJの事を見てあげてないね…一番の理解者はやっぱりダグラスなんじゃないかな。誰かTJをしっかり愛してあげてください。
好きなシーンは雨で濡れた路上に裸足で座り込んでるシーンと、その後の迎えに来たダグラスとの車内での会話シーン。
もちもちというかむちむち。結構肌色率高いシーンがあるんだけどもう…むっちむち。


ワンス・アポン・ア・タイム
人物名:ジェファーソン/狂った帽子屋
かっこいい:★★★★☆(ファンタジーの服装すごい似合ってる!)
かわいい:★★☆☆☆
良い人:★★★★★(良いお父さんだよね~)
悪い人:★☆☆☆☆(悪い事に加担はしてるけど本人は悪い人じゃないんだよな…)
ミステリアス:★★★★★
セクシー:★★★★★
かわいそう:★★★★★
もちもち:★★★☆☆
総合:★★★★★

ワンスのジェファーソンは「一度に三人分楽しめる」という素晴らしい役!
「若い頃」→「子育てしてる頃」→「現代」で見た目にも性格にも違いがあって楽しい!
それと若い頃のジェファーソンが「調子に乗った猫っぽい」ってのはアレなんだよ、髪型が猫っぽいんだよ…!!
ぴょんっ、て髪が跳ねてるのがかわいい。チェシャ猫じゃないの?
元々セバスチャンって(・ω・)こんな顔してるから猫っぽさが加速してる(?)
オフショットで、待機中にセットに両手を添えて話を聞いてるのがあったんだけどどう見ても猫だった。餌待ってる。
子育てしてる頃のふわふわしてる髪型も好き。あと、娘が欲しがってたぬいぐるみを買ってあげられないから、代わりに手作りのぬいぐるみをプレゼントするところね!なかなかクオリティ高いぬいぐるみ作ってる!
裁縫が出来るってなんかいいな~。お洋服とか自分で作ったのかな?
現代パートのジェファーソンは常に首元にストール巻いてるんだけど、これで首の傷隠してるのが…!
首の傷が見える例のシーンは笑い方も首筋もすごくセクシーでドキドキしちゃう!!
全編通して「狂った」よりも「悲しそう」な印象の方が強かったかな。
好きなシーンは雷が鳴って驚いてコーラに抱きつくシーンとルンペルシュティルツキン(噛みそう)の金の糸をごっそり持って行くシーン。
「ワンス・アポン・ア・タイム」のスピンオフ、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド」はジェファーソンが主人公になる予定だったけど、映画撮影が忙しくて断念したみたいで…!
またセバスチャンの帽子屋さんが観たいなー!
衣装もあってかもちもちよりもスッキリしてる印象。でももちもちって言えばもちもち。


ラビリンス
人物名:ウィル・フランクリン
かっこいい:★★☆☆☆(見た目はいいけどヒモ男…)
かわいい:★★☆☆☆
良い人:★★☆☆☆
悪い人:☆☆☆☆☆
ミステリアス:★★☆☆☆
セクシー:★★★☆☆(脱ぐよ!)
かわいそう:★★★★★(注射打たれて縛られて拉致監禁って…)
もちもち:★★★★☆
総合:★★★★★(結構美味しいとこ多い)