なんとかかんとか

個人用のメモがてら。

センス8の個人的なまとめ

NETFLIXで配信中の「Sense8」が面白かったので個人用メモ。
色んな人が書いてるけど3話から爆発的に面白くなる…!!
主要キャラが多いから把握するまでが大変だけど、キャラの生い立ちや性格なんかを掴んで観るとすごい…!面白い!!!
同性同士のセクシャルなシーン(モロ見え)があったり、暴力的なシーンがあるから観る人を選ぶだろうけど。

 

あらすじ

 

顔も名前も知らない8人の男女が、ある日突然「アンジェリカ」という謎の女性の幻覚を見たことから離れた土地にいながらにして知識、言語、肉体的なスキルなどの全ての感覚を共有できる「感応者」となる。
「感応者」の能力を得た8人を「ジョナス・マリキ」と名乗る謎の男が導くが、それと同時に能力を持つ8人を危険視する組織「ウィスパーズ」が追い詰めていく。

 

制作、監督


アンディ・ウォシャウスキー
ラナ・ウォシャウスキー
J・マイケル・ストラジンスキー

出演


ジェイミー・クレイトン
ナビーン・アンドリュース
マックス・リエメルト
ぺ・ドゥナ
ミゲル・アンヘルシルベストル
タペンス・ミドルトン
アムル・アミーン
ブライアン・J・スミス
ティナ・デサイ

 

登場人物

ライリー[タペンス・ミドルトン]CV:嶋村 侑
ロンドンでDJとして名を上げている女性。
付き合っていた男性の絡みで大量のドラッグと金を手に入れるが、それを全て破棄。
逃げるようにして故郷のアイスランドに戻るが…。

ウィル[ブライアン・J・スミス]CV:小松 史法
シカゴに住んでいる正義感の強い警察官。
警察という組織で動いている為、なかなか自由に行動できない。
幼い頃に出会った少女が突如失踪した事件がトラウマになっている。

カフィアス[アムル・アミーン]CV:森田 了介
ナイロビでバスのドライバーをしている青年。
格闘家のジャン=クロード・ヴァン・ダムのファン。
エイズを患った母親のためにお金を稼ごうと、薬と引き換えにある大物の元で働くことになる。

ノミ[ジェイミー・クレイトン]CV:斎賀 みつき
サンフランシスコに住むブロガーの女性。
元はマイケルという名前の男性で、性転換手術を受けて女性になった。
天才的なハッキングのスキルを持っている。

カーラ[ティナ・デサイ]CV:御杏 優子
ムンバイに住むヒンドゥー教徒の女性。
大学で薬学を学び、製薬会社で研究者として働いている。
裕福な男性と結婚することになるが、彼を愛していないことに悩んでいる。

ヴォルフガング[マックス・リーメルト]CV:阪口 周平
ベルリンに住むロシアンマフィアの男性。
周囲からはいじめられ、父親に暴力を振るわれるといった過酷な環境を耐えて育った。
親友のフェリックスと共に、マフィアのドンが仕入れたダイヤモンドを奪って売り捌こうとするが…。

リト[ミゲル・アンヘルシルベストル]CV:加瀬 康之
メキシコに住んでいる映画俳優の男性。
セクシーな立ち居振る舞いで女性に限らず男性にも人気がある。
実はゲイ。愛し合っている恋人もいるが職業柄そのことを隠している。

サン[ぺ・ドゥナ]CV:佐古 真弓
ソウルに住んでいる巨大な企業の重役を務める女性。
格闘技大会でファイターとして戦っており、戦闘能力は感応者の中でもずば抜けている。
早くに母親を亡くしており母親の遺言から「家族を守らなければ」と強く感じている。