なんとかかんとか

個人用のメモがてら。

セバスチャンinChina! AMA

セバスチャンがWeiboでAMA【Ask Me Anything(なんでも聞いてね)】をしたとのこと。
「#384微访谈#」のタグをつけてセバスチャン本人にいろんな質問をしていたみたい。
ちょこっと摘まんで訳したのをメモメモ~

Q.あなたは中国以外の都市も訪れようと考えてる?たとえば上海とか。
A.絶対行くよ。
 上海はニューヨークに似てるって聞いたんだ。それに、僕は香港にも行きたいと思ってるよ。

Q.皇帝が着る衣装を着てどう思った?(セバスチャンが衣装を着ている写真添付)
A.この衣装着てる時は下が裸だったのかな~って

Q.リドリー・スコット監督が手掛けた作品で好きな映画は?
A.エイリアンとブレードランナーグラディエーターが好きだよ

Q.中国の美味しい料理を気に入ってくれましたか?来年、中国に来ますか?
A.(料理を気に入った事と中国に来ることに対して)Yes and yes.
 もっとたくさん"アヒル"を食べたいな。

Q.あなたが今度来る時までWeiboの事を忘れないって約束して!
A.忘れないよ。それが僕の良いとこだね。

Q.私と結婚するか、キスしてくれない?
A.キスを君に。

Q.あなたが火星の上に取り残された時に、何か一つ植物を育てる事が出来るとしたら何を選ぶ?
A.僕は…そうだな…ナスがいいな

Q.北京に来て何を食べましたか?どう感じたかも教えて!北京ダックはすごく美味しいよ!
A.うん、すごく美味しかった。
 最後の夜は北京ダックと牛肉のスープやフォアグラなんかも食べたんだ。あと豚肉料理もね。

Q.あなたはキャプテンアメリカ側のチーム?
A.この質問には答えられないな。でも、君はその答えをちゃんと知ることができるよ:)

Q.あなたが帰っちゃうのがとても残念。私はとても寂しいけど、あなたは?눈_눈
A.僕もとっても寂しいよ!

Q.今日(21日)は新作の「火星の人」の話をしたけど、他の作品、「キャプテンアメリカ」「ポリティカル・アニマルズ」「ゴシップガール」…そのことについてもたくさん質問がしたいな。質問専用のアカウントが必要なくらい。
A.僕はここにいるんだから、もっと質問してもいいのに!

Q.「火星の人」の撮影中になにか面白い事はあった?あなたはこういった宇宙を題材にした映画は好き?
A.好きだよ。僕はリドリー・スコットの大ファンだし、SF映画を愛してるからね。
 面白い事は…あのスーツは簡単に着脱できるようにはなっていないから、僕たちがスーツを脱ぐのは楽じゃなかったよ。大体15~20分くらいかかるし…あとは、想像できるよね…

Q.あなたの仕事が上手くいくように願ってる!私は一生あなたの事が好き!
A.僕も君の全部を愛してる!♡

Q.セバスチャンが返事をしてくれたら、宝くじを買いに行ってくる。
A.映画のチケットも、ね?

Q.中国の女の子と結婚したいって考えたことある?
A.うん。ここに来てから、ずっと考えてる。

Q.「火星の人」の中でどの女性キャラクターが好き?理由も教えて!
A.(ケイト・マーラが演じている)ヨハンセン。スマートで知的だし、僕の事を笑わせてくれるんだ。

Q.中国のファンに名前をつけて!
A.OK。僕は君たちを「the winter dumplings」「冬日饺子」って呼ぶよ。
 (冬のおだんご…?)

Q.「火星の人」に出演する時、火星の勉強はした?
A.もちろん勉強したよ。火星のすべてについて勉強したかも。
 火星って地球と似てる事とか、地球の未来についての手掛かりがあることとか。

Q.行っちゃ駄目だ。マット・デイモンは君を騙してるんだよ。
 (もしやこれは「インターステラー」のマン博士ネタでは…)
A.…(ノーコメント)

Q.飛行機から降りてきた時の服、なんだか破けてたみたいだけど…自分でやったの?流行ってたりする?
A.僕がやったんだ…服のタグを取ろうとしたときに穴が開いちゃって…

Q.この写真について何かコメントは?

f:id:xxx080xxx:20151122010748j:plain
A.それは事実だね…:-|

Q.唇を舐めるのってクセ?可愛過ぎる。
A.教えてくれてありがとう…全然気が付かなかった…。

(リップクリーム塗ってもらった後に唇舐めるくらいだから本当に無意識なんだろうね…笑)