なんとかかんとか

個人用のメモがてら。

監督さんや共演者の方々から見たセバスチャンのお話

監督がコメンタリーや雑誌、パンフレットでセバスチャンについて語っているところやドラマや映画で共演した方々へのインタビュー等で出たセバスチャンの話をまとめてみたり。ちょこちょこ更新。
褒められてるセバスチャン見てるとなんかこっちまで嬉しくなるよね的なまとめ。

 

ジョー・ジョンストン監督(キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー)
キャプテン・アメリカ役のオーディションを受けにきたセバスチャンを「バッキー役にぴったりだ」とオーディションを受けさせずにそのままバッキー役に起用した
・「セバスチャンはジェームズ・ディーンのような、「不良っぽい」雰囲気があると感じたんだ」
・「スティーブ・ロジャースのような「真っ直ぐ」なタイプではないけれど、バッキー役には合うと感じたんだ。スティーブと違ってバッキーは暗い面も持っているからね」
・「彼(セバスチャン)のバッキーをとても気に入ってるよ。(監督の)契約が切れる前にバッキーを主人公にした作品を撮ってみたいな」
・若い頃のマーロン・ブランドみたいだね、とセバスチャンに言ったことも。

 

レニー・ハーリン監督(コベナント 幻魔降臨)
・「オーディションをしたけどピッタリな役者が決まらなかったんだ。でも、NYから送られてきたテープを見て演技力に圧倒されてね」
・「面接はしてないし一度も顔を合わせたことは無かった。テープだけで彼を起用する事に決めたんだ」
・「彼はすごく頑張ってくれたよ。慣れていない水泳とワイヤーアクションの撮影をする為に努力してくれた」
・「上半身を見せるシーンがあるから、身体作りもしっかりしてくれたよ。1日1000回は腹筋をしたんじゃないかな」

 

ジョナサン・デミ監督(レイチェルの結婚)
・セバスチャンを気に入っており、本来は出演の予定が無かったが特別に役を与えて出演させた。

 kingsの製作陣

・(セバスチャンの涙を流す演技を見て)「nice…」


 共演者の方々のお話


ジェームズ・ディーンのルームメイトだった方?
・(The Architectを撮影している際にセバスチャンを見て)「君はジェームズに似てるね」
・数年後、ジェームズ・ディーンが実際に使っていた私物をプレゼントされたそう。